SSブログ

とりあえず動かしてみた [ハードウェア]

昨日CPUのヒートシンクが取り付けられるようになった、私のRYZEN。

今日はとりあえずバラックで組んでUEFI BIOSの設定を勉強がてら色々いじってみた。

が、設定の項目が多すぎて理解に時間がかかる。

そしてUEFI BIOSの機能を使ったオーバークロック設定と、標準設定では当然に2133Mhzで起動してくるメモリ周波数の設定を2400Mhzにした結果、こんな状態になった。

1600x_ocb.jpg


UEFI BIOS上の動作とはいえ、CPUが3.9Ghz。
メモリはパッケージの表示通りの2400Mhzでの起動に成功した。

後はこの設定がWindowz上で負荷をかけた状態でも安定するかどうかだなぁ。


まあ、次は設定を全部標準に戻してOSをインストールし、もう一度オーバークロックの設定を試してみるか。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0