スパセブン! [クルマ]
スポーツカーが欲しい。
クルマ好きならi一度は思うコトだろう。
私は純然たるスポーツカー好きなので、ハンパなクルマでは“足”の延長でしかない。
1990年代初頭。
当時レース参戦で借金もあった私は、個人的にクルマが欲しくなった。
この時最有力候補だったのが“セブン”。
当時はケータハム、バーキン、ウエストフィールド、といったメーカーから日本国内の販売があった。
私は、この当時当然に‘超貧乏”だったので、日常で使うクルマに贅沢は出来なかったが。
当時のクルマ雑誌には200万円台から“セヴン”の広告が出ていた。
私が特に興味をひかれたのが2Lターボで300万円弱だったウエストフィールドセブン。
まあ、結局夢のままで終わったが。
今になって調べたら、1.6Lのセブンが新車で600万円超えとか。
ありえん。
何故ならセブンの構成要素を考えると、今の円安などを考えても売値は300万円台でも利益が出るはず。
というのが私の認識だからだ。
だが、商品の価格は仕入れと利益率で決まるものではない。
というワケで、セブンを買おう!
と衝動的に思った私の感情は、現実によって一瞬で鎮火されてしまったとさ。
クルマ好きならi一度は思うコトだろう。
私は純然たるスポーツカー好きなので、ハンパなクルマでは“足”の延長でしかない。
1990年代初頭。
当時レース参戦で借金もあった私は、個人的にクルマが欲しくなった。
この時最有力候補だったのが“セブン”。
当時はケータハム、バーキン、ウエストフィールド、といったメーカーから日本国内の販売があった。
私は、この当時当然に‘超貧乏”だったので、日常で使うクルマに贅沢は出来なかったが。
当時のクルマ雑誌には200万円台から“セヴン”の広告が出ていた。
私が特に興味をひかれたのが2Lターボで300万円弱だったウエストフィールドセブン。
まあ、結局夢のままで終わったが。
今になって調べたら、1.6Lのセブンが新車で600万円超えとか。
ありえん。
何故ならセブンの構成要素を考えると、今の円安などを考えても売値は300万円台でも利益が出るはず。
というのが私の認識だからだ。
だが、商品の価格は仕入れと利益率で決まるものではない。
というワケで、セブンを買おう!
と衝動的に思った私の感情は、現実によって一瞬で鎮火されてしまったとさ。