SSブログ

速報!Windows10 October 2018 update(RS5)が危険すぎてM$に引っ込められる [OS]

今日?、つい先日公開されたばかりのWindows10 October 2018 update(以降RS5)が、Micro$oft社自身によって公開を取りやめになったそうだ。

理由は「アップデートすると勝手にユーザーファイルが消される事があるという不具合」のため。

実を言うと、今日までに私自身のパソコンを含めて14台、RS5にアップデートするという作業をしている。

この14台全てでファイル消失という惨事に遭うことは無かったのだが、それにしても期待を裏切ってくれないMicro$oft、そしてWindowz10である。

今までもWindowz10にまつわる同様のトラブルはあったが、今回はバックアップを取っていない限り復旧は不可能という事で、運悪くこの問題に引っかかった人はご愁傷様としか言い様が無い。


さて、これからM$はRS5をどうするのだろうか。

そういえばRS4も一度出したか出さないかの時点で引っ込めていたような。

回を重ねるごと品質が落ちていくMicro$oftのWindowz。

Appleも同様の問題を抱えていたが、品質重視の方向へ舵を切りなおしたらしい。
M$もそうなって欲しいと思うのだが。
もちろん、舵を切っただけではなく、実態もそれに順ずるものでなければならない事は言うまでもない。

とりあえず、Windowz10について、今後は今まで以上の警戒が必要だと心に刻もう。


Windows10 RS5 が公開される
https://17inch.blog.so-net.ne.jp/2018-10-03

2nd PCにRS5を入れてみた
https://17inch.blog.so-net.ne.jp/2018-10-03-1


October 2018 update 勝手に削除 (アヒル先生の検索結果)
https://duckduckgo.com/?q=October+2018+update+%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%89%8A%E9%99%A4&ia=web


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。