SSブログ

アメリカのトランプ次期大統領について [雑談]

先のアメリカ大統領選挙で、トランプ氏が大統領に選ばれた。

この結果について、世界中の多くの人々が様々な悪影響を懸念しているが、それはトランプ氏が大統領になったからそんな悪影響が出るのではない。

トランプ大統領の登場は、彼が選挙に立候補するよりもはるか以前から元々あった多くの問題が呼び起こした結果である。従って、彼が問題を起こすのではなく、元々存在する問題が彼を大統領にしたし、これから起きる可能性のある問題はそれによって今までよりも露出が増えるという事に過ぎない。
つまり、トランプ次期アメリカ大統領とは、元からある問題が作り上げた問題表面化のトリガーにすぎない。


私はこうした事態を非常に好ましく思う。

何故なら、今まで世界中のほとんどの人が見て見ぬ振りをしてきた問題を、全員が直視せざるを得なくなるからだ。

言い換えれば、今まで当たり前に道端でクソをしてきた町の住人達が、道端に溢れ返る自分達の溜め込んだクソの処理について、真剣に考える時がやってきたという事だ。


ただ心配なのは、この期に及んでまだ問題から逃げようとする輩がけっして少なくはないという事だ。

彼らは自分達の不始末を全て他人になすりつけようとしている。

その結果は過去に幾度も起きた戦争などが証明している。


さて、この先世界はどうなる事やら。

無力な私には、今まで私が手の届く範囲でやって来た事を続ける事しか出来ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0