SSブログ

マイクロソフトの「汚いトリック」 [OS]


ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判
http://www.bbc.com/japanese/36376047?ocid=bbc-japan-twitterjapan

以下、記事からの引用。

“ウィンドウズ10への更新を推奨するポップアップ右上の赤い「x」をクリックすると、ボックスが閉じるのではなく、更新手続きが始まる”

“こういう汚いトリックは、長年のウィンドウズ・ユーザーを怒らせるだけだ。”


Micro$oftの言い分は「ユーザーのためにやった」事らしいが、実際には自分自身の事しか考えていない。

しかしそれでも、私を始め多くの人は必要に迫られてWindowzを捨て去る事が出来ない。

もちろん絶対に不可能ではないが、そのためには非常に多くのものを失う事になる。


Micro$oftが“Windows as a service”と言うのなら、Windowsの全てを公開し、OS本来の機能とそれ以外の機能に分け、必要な機能は全て利用者に選ばせるべきだと思う。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0