SSブログ

パッチ疲れ [雑談]

もう管理しきれない……企業にまん延する「パッチ疲れ」が深刻化
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1605/16/news03.html


かつてTIバブルと呼ばれた時代、現在のこの惨状を一体誰が予測できたのか。

あの頃は猫も杓子もIT、ITで、ITがなんなのか知らずにバラ色の未来を夢見て金をドブに捨てるがごとくの投資をしていた。

まるで無知な消費者が家電量販店で「インターネットください」と店員に尋ねるように。

現在では一部で多少の意識向上は見られるが、他は酷いものだ。
それを助長するソフトウェアを売る側の問題も大きいが。


すでに現場では「パッチ疲れ」が深刻化しているという。
私もそうだ。
本職のSEほどではないにせよ、私もこの問題にはもう疲れた。

・・・疲れた。


セキュリティ問題は今後増える事はあっても減る事は無い
http://17inch.blog.so-net.ne.jp/2016-04-14



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。