SSブログ

私の身近にも勝手にアップグレードの被害者が出た [OS]

とうとう私の身近にも、Windowz10の勝手にアップグレードの被害者が出てしまった。

その数2名。


一人はパソコンの用途がネットを見るだけなので大した問題にはならなかったようだが、もう一人は仕事に使っているパソコンなので、業務で使用しているソフトウェアが動かなくなって困っている。


こういう事は法的に何も問題がないのだろうか?



そもそもこうした問題の大元には、Micro$oftによるWindows利用者への悪質な嫌がらせが存在する。

どういう事かというと、Micro$oftは自社の新しいOSへの移行を進めるため古いOSで新しいソフトウェアが動かなくなる細工をしたり、逆に新しいソフトウェアを売るために新しいOSで古いソフトウェアが動かなくなる細工をやっている。
逆に言えば、こうした細工が無ければ一部廃止になった機能を利用するものや、どうしても新しいOSの新機能が必要なもの以外は互換性問題など出ないのだ。

意図的に問題を作り出すなど、いくら営利企業だからといってやって良い事と悪い事があるはず。

私の感覚ではMicro$oftのやっている事は犯罪以外の何ものでもない。



参考:

「勝手にWindows10」騒動、MSついに屈服? 「更新回避法」を動画で紹介する事態に
http://www.j-cast.com/2016/05/23267555.html

徐々にエスカレートしていくwindows10アップグレードちゃんの様子
https://twitter.com/ponzholic/status/732906390084157441/photo/1



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0