SSブログ

もはや“わいせつ物陳列罪”を適用すべきレヴェル [セキュリティ]

取引内容だだ漏れ? 国内3400のFTPサーバが外部から閲覧できる状態に
http://news.mynavi.jp/news/2016/05/13/293/


5月13日、株式会社ラックは「匿名FTPサーバで重要情報が公開されていることへの注意喚起」を公開した。

内容を大雑把に言うと、主に中小企業においてサーバ内のファイルが無制限に外部公開されているケースが多く、中には顧客との取引が詳細にわかる書類までもが含まれているという事だ。

顧客との取引情報は機密に当るものも当然含まれる。
技術関連や新製品の投入に関する発注や領収に関する書類を閲覧出来れば、取引した企業の秘密を知るだけでなく相手を出し抜いて有利に仕事を進める事が可能だし、商品や取引に何か問題を見つける事が出来れば、相手を市場から追い出す事も出来るかもしれない。

これはまるでパンツを履き忘れて○ンコ丸出しで外を徘徊するようなものであり、こんな体たらくでは日本の産業が弱体化することも当然に思うのは私だけだろうか。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0