SSブログ

Core i7 5775Cはちょっと大人気ないと思った [CPU]

GPUが武器となるBroadwell-K「Core i7-5775C」の実力
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20150613_706785.html

この記事を見て思った。

Core i7 5775Cはちょっと大人気ないな、と。

比較対象がAMDのA10-7870KというCorei 3やCore i 5辺りの価格帯の製品という事もある・・・が、比較出来る製品がAMD側にはそれしかないというのが情けない。
今までGPUに関してはAMDに劣ると言われ続けていたIntelが、池に落ちた犬を叩くがごとき製品を出してきたという構図になっているように見える記事だった。

しかし実際の所、IntelはAMDなど眼中にないと思う。
高価なeDRAMを実装して来た事も、Core iシリーズの最上位製品として必要という判断のみだと私は思う。

が、一AMDファンとして見た場合は、悔しい。ただこの一言。

AMDは一日も早く、ZenをCPUコアとしたHBM搭載APUを製造・出荷するべきである!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0