SSブログ

Firefox34のトラブル [ソフトウェア]

Firefoxが34にアップデートしてから数日が経つ。
この間私は随分不便な思いをしてきた。
その理由はFirefoxを起動した時に“前回開いていたタブの復元が出来ない”からだ。

私はFirefoxの設定を、「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」に設定して使っていたが、バージョンアップ後にこの設定が反映されなくなった。
そして今日までこの問題を調べて結局はリセットしかないという結論に行き着いたので、Firefoxをリセットする羽目に。
が、案の定アドオンをはじめ様々な設定が消え、見るも無残なカタチになってしまった。

トラブルの調査中に見付けた、プロファイルフォルダの中で最古のファイルの日付は2005年11月26日。もう9年以上も上書きアップデートをしていたわけで、これまで大きなトラブルもなく使えていたのが不思議なくらいだと思って、仕方なく新しい環境を再度カスタマイズする事に決めた。

addons.png

とりあえずアドオンは必要最低限のこれだけ。
後は必要になる都度追加していこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0