SSブログ

ソニー・エンターテイメント [セキュリティ]

ソニー・エンターテイメントで漏洩したパスワード等の情報が「Password」というフォルダに保存されていたという事件。

呆れてものが言えない。

彼の会社はアメリカの会社で、ソニー傘下の内の一社である。
それが北朝鮮?に関係のある?機関だかなんだかに情報を盗まれて、脅されていたそうで。
結局情報は公開されて色々と問題になっているそうな。

問題の詳細は省くが、もうこの会社はツブれてもいいと思う。
資本主義と平和のもたらす最悪な一面を、実に鮮明に映し出している。
パスワードの管理が杜撰なのを含めてね。

まあ、こんな被害?に遭っても、問題の根源に関わる人達は例外なく、懲りることはないだろう。(それどころか自分は無関係だと思い込んでいるから始末におえない)
そしてその問題の後始末をさせられる人と、その問題によって被害を受けた問題の根源とは無関係の人だけが、永遠に損害を被り続けるという構図は、これもまた永遠に変わらないのだと思う。

平和は、その反対の意味のあらゆる事象が存在しなければ、平和そのものも存在し得ない。
この真理を地球上の全ての人が理解出来て、かつ平和を得る為の努力を犠牲を厭わず続ければ、こんな事件は起きない。

まあ、日常の中のお花畑な人々をみるに、こういう事は人類が存在する限り永遠に起こり続けるのだと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0