SSブログ

自動運転で、やっとこのような記事が出た [クルマ]

私のように、現在の自動運転の技術が幼稚な段階を脱していないと認識していた人は、私以外にも居ると思う。根拠も無く、ただ単に危ないとか信じられないと考えている人は論外であり、私と同じ考えを持っている人達には含まないので注意。

だが、ほとんどの人はそうは思っていなかったはずだ。

そのほとんどの人が持つ間違った認識を正す記事が、ロイターに掲載されていた。

技術も人も未熟な自動運転、ウーバーとテスラの事故で露呈
https://jp.reuters.com/article/self-driving-cars-idJPKCN1HC150

かつてここまではっきりと書いた記事は無かったと思う。

まあ、私が知らないだけであったのかもしれないが。

また同様の記事でも、根拠の無いカルト教団の主張のような、危機意識を煽るだけの読む価値の無い記事はたくさんあったかもしれない。


とにかく、やっとこういう記事が出たという事にほっとしている。

ただこのような記事が世の中にどの程度影響があるのかというと、ほとんど無いような気もするが。

自動運転の自動車について、浮かれた気分で色々考えていた人は、まだまだ知らない現実が多いということを認識して欲しいと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。