SSブログ

さすがLINE社は韓国企業、著作権無視はやった者勝ちか [セキュリティ]

NAVERまとめに無断転載“された”側の訴え……「抗議への対応に驚愕」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/12/news067.html


この記事によると、

“「NAVERまとめ」も、「コンテンツを無断利用された」と被害を訴える人が多いサイトの1つだ”

と書かれている。

私は意識して「NAVERまとめ」を利用しないようにしているし、そういう話を聞いた事が無かったので知らなかった。


また無断転載の被害に遭った方が転載された写真などを削除するように抗議すると、LINE側から自分自身の記事に“転載禁止の旨を追記すること”を求められたという。

これは「記事を書いた人が転載禁止と書かないのが悪い」という意味なのだろうか。

さすがはLINE。韓国企業なだけあって、著作権無視はやった者勝ちだと思っているのだろう。


追記:私が韓国企業を毛嫌いする理由の一部は、過去こちらに書いた。参考まで。

韓国企業は注意が必要
https://17inch.blog.so-net.ne.jp/2014-07-09


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0