SSブログ

Windows10の提灯記事が多い [OS]

Micro$oftによる、大々的なWindowz10移行キャンペーンの一つ、無料アップグレードが終わって1ヶ月を過ぎた。

しかし未だにWindowz10の提灯記事が多くて呆れる。


こうした記事の多くは、要約すると「Windowz10に移行しない人は後悔するよ」という内容で、様々な脅し文句で旧OS利用者に対してWindowz10への移行を促そうとしている。

私にはどうみても違和感が強い。恐らくMicro$oftによる依頼でこのような記事が書かれているのだろう。


そんな提灯記事の中にハードウェアのサポートに関するものがあるのだが、その中で最新のCPUを含む新しいハードウェアはWindowz7などでMicro$oftがサポートしないと宣言している、というものがある。

サポート出来ないなんて事はあり得ないので、これもWindowz10移行キャンペーンの一環なのだろう。だが、ハードウェアメーカーが独自にサポートする事は可能だ。過去にもWindowz9xなどMicro$oftのサポートが終わったOSに対し、ハードウェアメーカーからドライバーやパッチ類が提供された例は存在する。
従って、現在でも根強い需要があるWindowz7に対しても同様のサポートが期待出来ると私は考えている。


今後もWindowz7を必要とする方は、提灯記事の脅し文句に惑わされないようにしよう。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0