SSブログ

Amazonでも違法格安Officeが [ソフトウェア]

ネットを彷徨っていたらAmazonのマイクロソフトOfficeの広告を見つけた。
広告をクリックすると、なんとそれはライセンス違反の違法販売だった。

Amazonもこういう事に手を染めたのかとビツクリ。
が、よく見るとマーケットプレイスで出店している店舗のものだった。

中国版パッケージ+ライセンスキーの販売とかありえん。
どうせ中身は本物に似せたパッケージと違法プロダクトキーである。
その証拠にアクティベーションは電話で、というカスタマーレビューが散見される。

そのカスタマーレビューは300件を超えてるとかさらにありえん。
こんなモノを本物と信じて買うバカがこんなに居るとは。

しかしAmazonはこういうのをチェックしないのか。
出店料などで儲かればなんでもOKなのか。
それ以前にアマゾンの日本法人は日本国に消費税と法人税を払っていないとか
ふざけるなと。

というわけでAmazonでこういうものを買ってはいけません。


追記。

こういう激安OfficeやWindows等を紹介するサイトが意外と多い。
違法販売している店の関係者かもしれないが、違法と知らずに安いからと良いことを広めているつもりのドアホウな人も少なからず居ると思われる。
もしくはそういう情報を公開する事で広告料などをせしめているヤツラか。アフィリエイトとかなんとかいう。

なんにしろこのようなモノは買ってはいけません。
中国人やヤクザの闇資金に金を提供しているのだから!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0