SSブログ

Western Digital製HDDはもう買わない [ハードディスク]


以前NAS向け「WD REDシリーズ」の一部モデルが、何の告知もなくSMR書き込みになっていて問題になったWestern Digital(以降WD)。

そのWDは今でこそ公式にWD REDシリーズのどのモデルがSMRか公開しているが、私個人としてはかなり気分が悪いままだ。

そんなところへこのニュース。

もうWDのハードディスクを買う事はやめようと思う。


Western Digital製の一部HDDの回転数が公称スペックと異なることが判明
https://gigazine.net/news/20200908-western-digital-hdd-rpm-class/


問題なのは、彼らの言い訳だ。

最初から正しい情報を客に伝えていれば何の問題にもならない事なのに、自分達の客に対する裏切り行為を正当化してしまっている。
過去の問題も本質的にまったく同じなので、もうWDはこういう会社なのだと判断する事にした。
(米国企業でありながら中国資本が絡んでいる企業とはこういうものか)


今後は東芝を主に選んで、今までWDを選択してきた条件の場合はSeagateを選ぶ事になるだろう。

私一人がWD製ハードディスクを買わなくなった所でWDにとっては痛くも痒くも無いだろうが。

このところの製品ラインナップにも不満があり、数か月前からWD製ハードディスクは候補に挙がっても選択から外しているので良い機会である。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。