SSブログ

WHOが言うから信じられない [雑談]

とうとう日本全国が緊急事態宣言の対象になった。

私個人の私生活にはほぼ影響が無いとはいえ、それ以外の人と関わるあらゆる事に大きな影響が出ている今回の騒動、ウイルスをバラまいている連中をどうにうかしてクレと思う毎日。

そんな中、事の発端となった中国はこの事態を中国の利益に結び付ける活動に余念がない。

それも一部であまり成功しているとは言えないが、視点を変えれば大部分で成功しているとしか思えない事に危機感を抱かざるを得ない。


新型コロナウイルス、研究所で作られた証拠ないとWHO=中国
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-china-mofa-idJPKCN21Y1CP


WHOが「証拠が無い」と言うのなら、実際は逆の意味だ。

この手の話はむしろデマの方が大多数だが、一部には信ぴょう性のありそうな情報も含まれる。

まァ、中国がウイルスを兵器として使う研究をしている事は間違いない。なにせ他の国々もやっているはずだから、むしろやっていない方が不自然だ。

なので仮説にとどまるが、中国がウイルス兵器の実験に使った動物が市場で売られたのが原因、という話はありそうな事で、実際はどうか知らないがなんらかの形で中国が関与している事は間違いないと思う。

そして仮に事故が発端だったとしても、中国は(もちろんアメリカなども間接的に)この件をウイルス兵器のテストケースとして情報収集し、各種データを取って様々な角度から有効性や対策などを研究しているに違いない。

・・・今のところは制御が効かないから、危なくて使えないと判断しているだろうが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。