SSブログ

Windows10 October 2018 Update配布は未だ再開されない [OS]


こんな記事があるとは知らなかった。

もう一週間も前の記事だが、Windowz10 October 2018 Update(以下RS5)について興味がある方は必読である。


Windows 10 October 2018 Updateはなぜ一時配布停止となったのか
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1810/17/news025.html


この記事にはRS5が配布停止に至った経緯と具体的な理由が説明され、ファイル消失やその他の問題に対する対策も書かれている。

これまでは断片的な情報がWeb上に散らばり、かつ説明も解り難い物が多かったが、この記事は必要な情報が良くまとまっており、かつ理解しやすい説明もある。

少なくとも、私にとっては今回の件で頭を整理するのに非常に助かった。


ところで、あれからもう二週間以上経つのにRS5の再配布はまだ始まっていない。

Insider Previewでは少なくともファイル消失の原因を取り省いたものが出回っていると聞くし、すでにRS5をインストールした人向けには対策パッチも配布されているにも関わらず、だ。

憶測でしかないが、一般に公表されていない致命的なバグがまだ存在するのだろう。


すでに次のバージョン「Windowz10 19H1」の情報がかなり出ているが、Micro$oftはそんな半年も先の事よりも目の前の問題をどうにかして欲しいと思う。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。