SSブログ

シャープはもう消えていい [雑談]

シャープはもう消えていい。

ダイヤモンドオンラインのこの記事を読んだ時、私は改めてそう思った。

シャープ元首脳がJDI役員に、鴻海の再建計画に暗雲
http://diamond.jp/articles/-/93112


私は昔のシャープは好きだが、シャープが液晶テレビに傾倒する頃には嫌いになっていた。

何時の頃からか、一部秀でた部分があってもロクでもない製品しか作れなくなっていたシャープ。
そしてここ1年のドタバタで明らかになった、経営側の醜い権力争い。


今日読んだこの記事にも、そんな権力争いがシャープ再建の失敗を決定的にしたのではないかと思わせる内容があったのだ。

組織の上層部に居る、ほんの一握りのおばかさん達が好き勝手に振舞った結果が鴻海による買収なのだ。

もう恥ずかしいから、思い出の中で美化された姿でだけで残っていればいい。

今はそんな気持ちで、“X1 Tuebo”の中古が欲しくなっている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0