SSブログ

ソフトバンク、約束をたった4ヶ月で反故に [ネットワーク]

使い放題のはずの「SoftBank Air」に通信制限導入へ、305ZTの悪夢再びか
http://buzzap.jp/news/20150509-softbank-air-restriction/


いやもう、こういうのはソフトバンクの基本ですから。
私が初めてソフトバンクと関わったのはもう25年以上も前。あのハゲが倉庫一棟で商売をやっていた、零細企業の頃の事。
その頃から言う事がコロコロ変わって、それも常に自分の都合。商売をしているのだからある意味当然といえば当然だが、許せないのは最初にウソを言って契約を結び、途中からやっぱこうです、みたいな事をするところ。
そして時は流れ、ソフトバンクはものすごい勢いで大きくなり、インターネットのプロバイダ業務をやりはじめ、その後携帯電話会社の買収から現在のオラオラ街道爆進に至る。

が、その精神は零細企業だった頃とちっとも変わっていないわけだ。


まあ、私は昔の苦い経験があるから、ソフトバンクとはもうどのような契約も絶対にするつもりはない。
彼らのサービスが全てダメとは言わないが、それでもこういう事をしょっちゅうやらかすので、それに引っかかった人はご愁傷様としか言いようがないな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0