SSブログ

PWGen 2.5.3の日本語ファイル [ソフトウェア]

いつの間にかPWGen が2.5.3にまでバージョンアップしていたので言語ファイルを修正した。
UIが一部変更されていて、修正に多少手間がかかった。
ついでに意味不明だったり解り辛かったところも一部修正。


それにしても、時間と共に管理しなければならないパスワードがどんどん増えていく。
ネットで何かしようとすると今はなんでも会員登録しなければならないからだ。
おかげで現在私が登録しているサイトなどの数は100を超えている。
まあそのうちのいくつかはもう利用していなかったりサービスが終了しているものだったりするが・・・

当然このような状態で全てのパスワードを暗記など不可能。
というか、覚えているのは2~3個しかない。

なので私はパスワードを管理するソフトを利用している。
紙にメモとかでも良いのだが、管理や検索の事を考えるとやはりソフトウエアによる管理が良い。
ただし保存されるパスワードが平文だと危険なので、暗号化されるものが良い。

私は現在入手不可になった古いソフトを利用しているが、OSの更新でいつか使えなくなった時の事を考えないとなあ。


PWGen 2.5.3のダウンロードは以下から。
http://sourceforge.net/projects/pwgen-win/

日本語ファイルは以下より。(パスなし)
http://www1.axfc.net/u/3420172

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。